Los Angeles -01-

2019.02.10

今ロスに来ています。
ただ今回はかなりショートですね。数泊して帰国します。
ステイするエリアはdowntown。LA感こそ薄めですがここから殆ど出なさそうなので、今回は。

まずはコンヴェンションセンターでVintage show。

inspirationです。7年前くらいからたまに参加していますが、vintageブームの昨今、日本でもメジャーなイベントとして注目されるようになったのではないでしょうか。

しかしゆうてもロサンゼルスですからね。旅行として行くにはあまり現実的な場所ではないですから、日本人は業者が多かったイメージ。

いわゆる価値が高いとされるレアピースは世界基準がある程度決まっているわけで、そういうものに関しては安く買えるとか、そのようなお得感はなさそう。
ただ日本のお店では敬遠されがちな特殊な経年系といいますか、悪く言えばゴミ手前といいますか、そういう”好きな人は好き”な変態系ピースは見ていて最高に楽しい。

その名の通りハイグレードコーナー。噂では1ミリオンusdのデニムが今年の目玉だとか。

というかパリのファッションウィークにやればいいのに、って毎回思うんですけどダメなんでしょうか。それこそランウェイやってもいいでしょうし。

とにかく、相変わらずお祭りでした。