ensou

2018.04.20

ensouより地蔵帽、追加で入荷しました。ensou  Zizou Beret 
・Black or Navy
・one size fits all
・JPY40,500-(intax)

1950年代フランス軍のベレー帽をensouがカスタム。
今回は前回よりベースが56cm~59cmとさらに小さめ。革やコットン、ベロアなどをラフに繋ぎ合わせ、テープ状にしたそれを咬ませることで面積を拡張しています。
さらに硬化した革のバインディングも新たなしっとりとした革へ変更。裏地も同様です。

グズッとしたオリジナルの状態を知っているだけに別物感というか清潔感がありますね。
あとはPOPになったかな。シルバー掛かったホワイトステッチもかなり効いているし。

カラーはBlackもしくはNavyとタグに記載されていますが、これは当時の染料の強さにムラがあるため、ネイビー寄りのブラックとか、ブラック寄りのネイビーとか、はたまた真っ黒とか、一点一点微妙に異なります。

周囲は全て約63cm。もし多少大きく感じるようでしたらバックサイドのリボンをきつく絞ることで調整ができます。(革にギュッと皺が入り格好良い)

大阪に持っていきますね。通信販売も受け付けておりますので、ご希望の方はメールでお問い合わせください。
atelier.ishizaki@gmail.com