holiday

2018.04.11

通信販売分は昨日すべて発送しました。ご到着まで今しばらくお待ちください。

さて、最近は初めましてのお客様が多いですね。嬉しいです。でも色々不明な点が多いと思うんですよ。営業日ですとか。殆どやってませんからね。

営業は月に数日、いつ開けるかはここでご案内していますので、ご来店希望の方はご確認いただいてからお越しくださいませ。あとは平日も青山付近にはおりますので、営業日でなくてもお互いの日時がマッチすれば開けることもできます。

東京都港区南青山6-3-14 サントロペ南青山301

お店というより、自称プライベートセラーでやってますから、コミュニケーションやサービスにはあまり大きな期待をしないでいただけますと助かります。

そうそう、最近海外からのDメッセージが増えましたね、インスタグラム。Accalmieとか、オーダーがいくつか入りました。これまではROLEXとかLeicaとか、ヴィジュアルからドーンッて感じのエネルギーを持つアイテムへのお問い合わせが目立ちましたが、なんでしょうね。ちょっと考え方を工夫しないとジワらないような、日本ぽい玄人好みなものへシフトしてきているのかな。

近年のトレンドの根本的なことですが、右向け右で皆んなが右を向く楽しさがあったと思うんですよ。そこが何より一番90’sなんですよね。でも間もなく「おれはちがうから」っていう、独自のメッセージを持った不良君たちが出てくるタイミングなのかな。jpopで言うところの、小室系はもううんざりで、dragon ashとかちょっとワイルドな人たちが注目されたり、あとは宇多田のような天才系。例えが極端すぎるけど、このようなテンションを感じています、お問い合わせいただく海外勢のインスタヒストリーから。

そんな話はおいといて、The Crooked Tailor、やりましたね。なかなか面白い試み。

2年前かな?handmade collectionで発表されたややオーバーサイズ(着丈袖丈は普通)のジャケット。コットンで再び登場。3着のみ。

カラーがなんと3着異なるベージュなんですよ。写真のはミドルくらいのトーン。もっと薄いというか黄味がかったマイルドなベージュと、栗系のベージュ。の3タイプ。

というか2年前はオーバーサイズと呼びたくなるサイズ感だったけど、今の時代に見ると全然ですね。むしろ普通というか。

いずれも売り切れですが、遊び方に健全さを感じる良いコレクションだったと思います。