Flag Scarfs made by ENSOU

2017.09.15

明日(土)、ensouのFlag Scarfをリリースします。
こちらは以前High and Seekでも展開されていて、今回はメンズサイズとして(?)やや小振りなサイズで入荷します。


Stars and Stripes Scarf
・100% COTTON
・3 CAMO COLORS 
・130cm × 70cm
・JPY 45,900 (intax)

ensou original patternのCamoカラー(とは言ってもオーセンティック)を3スタイル使用し、国旗を表現したアーチスティックなアイテム。
こちらは星条旗。星も勿論ひとつひとつパッチングされています。
でも悲しいかな。巻いたら最後、国旗感ゼロっていう。

私はバイヤーの特権ということで既にサンプルを夏に入手していて、汗水垂らしながらTシャツに巻いていました。
写真で見るより肉感がないためコンパクトに首にクルれて、3つのカモパターンがランダムに露わになる、トリッキーな表情は面白いですよ。


Union Jack Scarf
・100% COTTON
・3 CAMO COLORS 
・130cm × 70cm
・JPY 45,900 (intax)

こちらはUK。星条旗に比べどことなく品良く見えます。国に対するイメージですね、きっと。
しかしこちらも巻いたら星条旗同様、デザインは破綻します。ま、勿論それが格好良いんですけどね。

先日のTWONESSのバンダナや、ある意味Le Yucca’sもそうなのですが、今は「The 服」って物よりももっとプロダクト感のあるアイテムが気になってますね。言葉にすると難しいんだけど、とにかく、パッと見で服をやりすぎてる格好ほど、これからのシーンとの相性は悪くなっていくことは確かだと思います。
そういう意味でもensouを感じさせる茶目っ気のあるGoodsは今後も充実させたいですね。
それらが、新しいThe 服に連れていってくれますから。

こちらは通信販売も承っております。
気になる方はメールを送ってください。
atelier.ishizaki@gmail.com