ROLEX EXPLORER Ref.6150

2017.09.08

明日(土)は予定通り12時よりお店がオープンします。
引き続きアイテムのご紹介を。

本日は一度味わってしまうと中々抜け出せず、結果沼の住人となるVintage Watchの世界より至極のブツを一本。
Forever standardでお馴染み、ROLEX EXPLORERのご紹介です。


VINTAGE ROLEX Ref.6150
・1953s
・Original Dial and Parts
・Sold

Vintage EXPLORERと聞いて最初にピンとくるのはロングセラーのRef.1016だと思います。
腕に馴染むケースサイズにスカッと抜けの良いダイヤルデザインが人気の秘密。
今回ご紹介にあたる6150はそれより以前に販売されていたタイプであり、いわゆる”1st”と位置付けされるモデル。
人類初のエベレスト登頂に成功したエドモンド・ヒラリーがつけていたとされる(あくまで推測)歴史的な腕時計になります。

厚ぼったいケースにFatな”369″、ロングベンツにビッグドット秒針、OCC表記なし。1stでしか味わうことのできないスペックが大変魅力です。
“EXPLORER”の表記は下段とこちらも嬉しい仕様。

コンディションはやはりこの年代ですから(60年経ってます)経年変化と一部補修は致し方なし。
しかしここまでPatinaしていればユース可能なわけですから、コレクターには勿論、ガンガンに着用するプレイヤーにも最適な一本なのかなと。
高騰し続けている現在の世界相場から考えてもかなり魅力的なプライスなのではないでしょうか。(白目)