ensou 2017 A/W

2017.09.06

引き続き9日(土)よりリリースしますアイテムのご紹介です。
本日はコアな服好きより注目を集め続けるensouよりこちら。

Gジャンとシャツの狭間という感じでしょうか。
TシャツとJKTでサンドイッチ。露わになる面積は少なくとも、絶対的にコレを堪能できる特殊デザインを装備。
それは前立てのウエスタンカーブ。そして、

Triple Snap。これでしょう。
厳密に言えば2列ではあるのだけど、掛けるポイントをずらすことで3列化できるというensouらしい遊び。

Vampires Work Jacket
・Silk 100%
・Indigo color
・Medium , Large
・JPY 59,400-(intax)

そして驚きのSilk 100のデニムという、私にとっては未知の素材。
私の場合下半身は常に501なわけですから、強制的にセットアップ化されます。
しかし思うことは、DOD特有の泣き感が出ませんね。というか、POPっすわ。
シルエットもあるのかな。身幅広め丈短めのずんぐりむっくりしてますからね。


Denim Jacket  “ensou”
Bandana  “TWONESS”
Sweat  “ensou”
Denim “501”
shoes “Le Yucca’s”

これまで挑戦してこなかったというかやや敬遠傾向にあったSweatやTシャツのようなラフ&POPなアイテムが最近は軸ですね。
そしてそれらは、現代アートと私は位置付けているTWONESSであったり今回のようなシルクがキラるWesternデザインなど、要はキャラクター感強めなモノとの相性が良いという。
クロコダイルやROLEXとか、すごく良い距離でいてくれますしね。この感覚はまだまだブラッシュアップできるんじゃないかなと。
っちゅーか着てくるTシャツ間違えた。写真はネイビーなんだけど絶対ブラックが良いですねこれ。もっとパキらせたい。

Vampired Work Jacketは通信販売も承っております。
気になる方はメールを送ってください。
atelier.ishizaki@gmail.com