Los Angeles -04-

2017.07.15

毎週どこかしらで開催されているフリーマッケット。洋服好きが思わず手に取ってしまうようなヘンテコな古着から生活用品まで、幅広く見れるから飽きないですね、毎度。

もちろん野外が多いですから、数年前まではキャッシュのみで買うことが基本でしたが、今はスマートフォンに取り付けるカードリーダーを使用しクレジットカード払いが可能になったベンダーが多いですね。すごく便利。

が、ここはアメリカ。当然致命的事故が当たり前のように起こります。


これは昨日個人的にした買い物なんだけど、0がひとつ多いの。あれ?いつの間にM10とノクチルクス買ったっけな?みたいな。

これまでにもスキミングとか何回もやられてますから、常に利用状況を見てないといけないってのがストレスよね。