Leica MM Typ246

2017.05.26

久しぶりにDigital Leicaのご紹介です。


Leica M Monochrom Typ246
color / Black chrome
price / HOLD

2015年発売された2世代目にあたるMモノクローム。
その名の通り白黒でしか撮影ができない、なんとも挑戦的かつ玄人好みなスタイルは、
往年のファンのみならず、私のようなファッションとしての表現を好むニワカからしても、
存分に楽しませてくれる名機としてファンの間で絶大な人気を誇るモデルです。

発売直後に正直半信半疑のまま手に入れた日のことは今でもよく覚えています。
それまでM8やM9、フィルムを主に仕様していた私にとっては初のCMOSセンサーであり、
さらに動画機能、鮮明な液晶にモダンな外装など、これまでのどこかノスタルジックな雰囲気からは逸れるファーストインプレッションには正直戸惑いました。

が、叩き出す絵がまぁなんとも圧倒的凄味だったわけです。ちびりながら知り合いのライカー達に強制購入をおすすめしましたよね。
その翌週、所有する全てのレンズを持ち出し向かったロサンゼルスでは約2000枚、取り憑かれたようにシャッターを押していたなぁ。(遠い目)

今回入荷した本個体は使用形跡が極めて少なく(というか見当たらない)、気持ちよくお使いいただけるコンディションではないでしょうか。
相場から考えてもプライスもかなり魅力的ですから、気になる方は是非ご検討ください。

お問い合わせは下記まで。
atelier.ishizaki@gmail.com

本日もう1つブログを書きますね。