NEW RELEASE 2

2017.05.01

ジワジワと人気が高まってきているTWONESSよりSIGNATURE JEANSをご紹介します。

SIGNATURE JEANS
material / 501
size / 30 , 31 , 32
price / ¥64,800-(in tax)

1990年代頃のいわゆるレギュラーと呼ばれる501がベース。
そして本来新品時に付属する紙パッチ、バーコードタグ、フラッシャー、ギャランティーチケット、サイズステッカーが全てデニム生地で再現され貼り付けられています。
これは手段としても「そうきたか」って感じで非常にユニークですが、それ以上に視覚的インパクトが気持ち良いですね。
ネタに気付けない他人から見ても格好良いバランスなんじゃないかなと。

ただし、

フロントはどう見たってレギュラー501。もっと言えば、シャツなどでヒップが隠れた暁には最早何者でもなくなると言いますか。
非常に贅沢なアイテムだと思います。

しかし私のようにずるくあざとい人間ですと、ちょうどTWONESSしてる箇所だけタッグインして見せたくなっちゃうの。
でもそういう卑怯技でも全然OKというか、むしろその行為がえらくCOOLに見えるデザインなんです。

そしてベースとなった501ですが、さすが古くからの古着好きとだけあってよく分かってらっしゃいます。
どこで仕入れたかは分かりませんが、ピックが上手いですね。
イレギュラーな色落ちやダメージの個体を避け、全てサラッと上品なZARDブルーにフォーカスされています。

勿論厳密には一点一点ブルーの出方やレングスが異なりますが、履いてれば結局はやがて皆同じ顔になるわけですから、
レングスが長ければ詰めればいいし、短ければ解いて長さを稼げばいいし。そういう細かいチューニングは好きにやって問題ないと思います。
別にヴィンテージではないですからね。
楽にいきましょう楽に。

※通信販売も承っておりますが、あまり多い入荷ではないためお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。