LOS ANGELES -04-

2017.04.23

ロサンゼルスに定期的に通うようになって長く経ちましたが、
その間で大きく進化を遂げたジャンルのひとつがJAPANESE FOOD。
ついこの間まではマッズい寿司みたいなロールに無理矢理USジャンクフードを挟んでたんですけどね。

ラーメンを含む和食は日本と変わらないクオリティのお店が多くなってるし、あとは健康志向の食事処とか。どちらも凄い人気なの。

かつて私は本気でラーメン屋さんをLAで出店する方向で一時期計画してたんですよ。
知り合いにラーオタ(作ることもできる)もいたから、絶対に当たる内容を暇なときに考えてたの。
その名もビーガンラーメン。特徴は、流行の”健康”と”ラーメン”を足した。ただそれだけ。
美味しいかどうかは知らん。でも構想しているうちに日本ではそのスタイルが珍しいことではなくなったって理由から不戦敗で話が流れたっていう。

でも本当に私が見たいカリフォルニアは、昼間からダイナーでフラポテ食べてコカインつまみに酒飲んでっていう、
オーセンティックゲス風景なんですけどね。