LONDON -05-

2016.12.11

2015年にリリースされたANSNAM WESTERNの手編みセーター。
ファンが多いことから、毎冬の定番としてディテールやカラーを変えて発表したかったアイテムでしたが、
当時担当してくれた職人が高齢のため、リリース後亡くなってしまいました。
よって、今回製作されたアイテムは当時のデザインを引き継いでくれた別の職人によるもの。
人を探していてここまで遅くなってしまいました。
製作するプロセス、デザインは変わりませんが、やはりどこかタッチというか温度が異なりますね。
L1000783.jpg
ANSNAM WESTERN -Oldman Sweater-
material / 70~75% shetland wool 25~30% cashmere
color / greenish brown
size / M
price / ¥113,400-(in tax)
17th Dec on SALE

企画当初、様々なカラーが候補として上がりましたが、
結果的にMostジジイな鶯色に決定。加齢臭強め。
L1000790 のコピー
ボタンはレザーの包みボタン。
どこまでも垢抜けさせない、鶯と茶でグズグズなカラーバランス。
L1000792.jpg
共演者がデニムの場合、極薄かベタッと濃いか、極端な方が雰囲気として良いでしょう。
ハマった暁には猛烈に格好良いですよ。
最後に、製作元の変更につき入荷枚数及びプライスが予定より大きくズレてしまい、申し訳御座いません。
来年はもっと円滑にいくように良い方法を早いうちから考えてみます。