眼鏡、大阪、スギ様

2020.02.06
Day

まずBird & Cage、沢山のご注文をいただきました。ありがとうございます。

眼鏡ってものはご存知のように、服と違って工夫や誤魔化しが効かないですよね。結局は顔面との相性になってくる。というのもあって厳選しつつもバリエさせていただきました。やはりオーダーは01に集中してますかね。

これはヴィンテージのアレがモチーフ。NYで会った時に半ば冗談で「これホーンで作れますか?」って僕がかけてる写真を見せたんです。そしたら写真と僕の顔の大きさを計測することで正確な寸法を割り出せる、ということで注文しました。で、後日「できたよー」って送られてきた写真がこれ。なんつーか、顔ごと俺に寄せてきてねーか?と、笑った。Maxさんは英語が話せませんが、その分こういうギャグで言葉の壁を越えてきてくれる。本当いいヤツ。

このモデルは流石に表立って販売することは出来ません、ご了承(察して)ください。

あとその前週は大阪にも行ってきて、恒例となったミリタリアとのイベントに参加。すごい人の数だった(99%ミリタリアのお客さん)。オーナーの徳島さんは僕と同い年くらいなのに、考え方が僕なんかよりも全然若くていつも尊敬してます。YouTubeとかインスタとか、最新のツールを駆使して格好良く発信しているんですよね。そういうお店をいざ隣で目の当たりにすると、それに比べて俺は大丈夫なのだろうか、と不安になる。自分にとってストレスフリーなお店の在り方ではありますけど、なんかどんどん古臭いお店を目指してしまってるというか。かつては有難いことに「ATELIERみたいなお店を目指したい!」なんて嬉しいことを言ってくれた友達とかも今やビデオ配信で有名になってファンが沢山います。もう遊んでもくれなそうです。みんなまじで今を生きてんなー。

帰りに京都に寄った。

着いたのが夜中で、とりあえず天一総本店。あ、スギ様。

MORE