大和でパリ

2020.01.21
Trip

お、眼鏡界のJOHN LOBB(でしたっけ)、たまたま発見。

オーダーメイドのみ受けていて、素材はなんでも可。鼈甲でも可。
聞いたら服で言うところの仮縫い的な工程があるため2回来店しないといけないらしく、納期は1年前後と言われた。へー。

眼鏡でも洋服でも靴でも、存在しないものを特別オーダーするというのは勿論その行為自体に夢があるわけですが、性格的にピッキーな人ほどリスクはありますよね。楽しそうだけど僕にはできない。

stole / Nahyat
coat / The Crooked Tailor by handmade
pants / Sartoria yamacci
shoes / LEVER

Yamatoコート、昨年に引き続きよく着ていますけどこれ本当格買ってよかった。懸念していたこのビッグシルエット(時代と寝すぎている可能性)もなんら問題なく、今年も気持ちよく愛用させてもらっている。
春頃に受注会はありますが、デザイナーとしてはYamatoに続く新型を披露したいというのが本音で、正直リオーダーに関しては消極的でした。うーん。

これは予め筒状に形成されている巻物。スヌード。
Nahyatのもので、毎週10着(たしか)限定で受注していて、先日手に入れた。編み地がローすぎずハイすぎず、品があって温かみがあって、良いバランスです。

今からレーベルアンダーコンストラクションへ。カジュアルな新ラインを発表とのことで楽しみ。

MORE