WMT WATCH

2020.01.08
New Product

今コレクター間で何かと話題のWMT。

VINTAGE ROLEXをオマージュした時計という点では珍しいことではありません。昔から様々なメーカーがやってきたことですので。ただそれらはもっとファッション寄りと言いますか、ターゲットは時計好きな層ではなかったように思います。

しかしこのWMTは事情が異なります。

なんとヘビーなVRコレクターを中心に売れているという異例の事態。
それは時計としての完成度がROLEXさながら(そっくり)だから、という理由ではなく、作り手のVRへの”愛”でしょうね。やり込んでいる人ほど思わずグッとくるポイントをよく分かっているというか。ツボを知っているなぁと。

HKで昨年ローンチされ、企画はコレクターによるもの。すでにモデル数も多く、中には完全にマニア向けというようなオマーン軍の仕様も発表したりと、新作がアップされるたびにそう来たか、と頷けるラインナップ。

今回はこの”ROYAL MARINE”のみ買い付けてみました。このミラーダイヤルの完成度の高さを見てください。この深みは本当に馴染みがある人でないと作れないと思うんです。

質感の映像

付属としてNATOストラップ(ブラック)が付きますが、これはもう好みで革でもそれこそブレスでも良いかと。

このブレスは50年代の純正品。組み合わせることで本気度が妙に増す。

44,800+tax
沢山買い付けたので気になる方はご連絡ください。
atelier.ishizaki@gmail.com

お店も今週土日は営業するので見に来てください。

MORE