TRUE HISTORIC EDITION

2019.06.07
Special

イギリスに専門店を構えるOLIVER GOLDSMITH HAND MADE IN UK。
以前特別注文させてもらった眼鏡が到着しました。本来特注を受けるメーカーではありませんから、このようなお取り扱いは異例中の異例。
ご協力いただいたクレア・ゴールドスミスさん、ありがとう。
製作したのはテレビジョンカットが斬新な、VINTAGEではお馴染みのあのモデル。
オリジナルでは存在しないBLACKで注文。(オリジナルは鼈甲カラー)

これまで当時物は何本も見てきましたが、一本一本バランスにブレがあるように感じます。今回サンプリングに使用した個体は、GOLDSMITH社がアーカイヴとして保有する個体。
これまで見てきた中でもややボリュームを感じる肉付きの良さ。通常の復刻ですと、ある程度今を基準にしたバランスにリシェイプするのが定説ですが、この企画はその当時のままの、その個体のままのスケールで設計されています。

そして通常のラインとは異なり、本国のGOLDSMITH社に所属する職人がひとつひとつ手作りしてくれたことも含め、TRUE HISTORICの名に恥じない素晴らしい企画となりました。

これを他ジャンルで例えるならば、ROLEX社が今の技術を用いて4桁リファレンスのヴィンテージピースを忠実に再現する夢物語のようなもの。何が言いたいかというと、モノとしての良し悪しは二の次で、まずその行為に感動すべきと言いますか。
弊社の刻印。改めて考えるとこれは正直喜ばしいポイントではないですね。すみません、注文時に舞い上がってしまい勢いで…

・OLIVER GOLDSMITH 
・TRUE HISTORIC EDITION
・HAND MADE IN UK
・BLACK
・PRICE ON REQUEST
Sold

※現在こちらのSPECIALページ、不具合が発生しております。来週中には通常の仕組みに戻る予定です。

 

MORE