LEVER -PATH-

2019.02.01
New Product

帰国しました。明日(土)より2日間、お店を営業します。
港区南青山6-3-14 サントロペ南青山301

LEVERより、New model(と言っていいのだろうか)である”PATH”が到着。

TAKAYUKI HASHIMOTOのデビュー作が、LEVERからも発表ということですね。

元はといえばHASHIMOTO氏がロンドンの修行時代から長年に渡って愛用している、この編上げ靴が原型。
勿論、威厳のある風格はこの履きこみあってのものではありますが、ありそうでやっぱり類を見ないイレギュラーなデザインに大きな魅力があるように感じます。

LEVER -PATH-
・Black
・size7.5 , size8.0
・259,200-(intax)

仕様する革はライニングに至るまで全てTAKAYUKI HASHIMOTOで使用しているメイカーと同一であり、グレードも同じ。要は同じメイカーであっても個体差により彼のメインワークからは弾かれてしまうようなクラスのものは使わないという徹底した姿勢だということ。
直接イギリスよりHASHIMOTO氏が仕入れをしています。

九分仕立てなのは前作と同様。HASHIMOTO氏の指示の下、チームで一足一足製作されました。

ただ毎度思うことですが、新品時はウブいですね表情が。艶も最低限というか革本来の艶というか。

ただやり込むことでこう締まりと凝縮感とで、全然別物へと化けてゆく。

それにしても、LEVERからも出しちゃっていいのか?というきっと誰もが感じるクエスチョンが残る発表ではあると正直思います。
勿論そこは事前に彼と私で議題にあがりましたけど、LEVERが今後当店だけでなくちゃんとしたスタートを切ることを考慮すると、彼にとってこのモデルはある意味故郷なわけですから、それをLEVERでも伝えていきたいから出すしかないと。

良いブランドになりそうですね。

大変高額なものにはなりますが通信販売も承っております。気になる方はメールを送ってください。
atelier.ishizaki@gmail.com

 

 

MORE